2015/01Archive for

おでんの思い出

2015/01/29 Thursday - 23:37:26 by 管理人

昨日から冷え込みます。
おでん作りました。
おでんをはじめて作ったのは、6年前くらいにライブではなく、アメリカ村三ッ寺会館にある「パルチザン」で「スナックタマコ」という企画。
マスタージョニーさんに誘われてやってみました。
だし5リットル!大根一本!玉子ヒトパック!
大根皮むく指がつりそう。。
不安ながら大量のおでん作りました。
そして当日カウンターで最終的に記憶なしのエセママで、めちゃくちゃなスナック。。。
その後もウォーターのデンジャラスガールズバーでまた大人数のおでんを作った。
慣れなくて大変だけど、どちらも楽しい夜だったなぁ。
そのおかげで、毎年寒くなると作れるようになりました。
楽しく今も作っています。
またそんな機会があればやりたいなぁと思う。

昨日はハードレインでした。

2015/01/15 Thursday - 18:21:58 by 管理人

今日は昼頃に起きちゃいました。。
新春1発目のハードレイン。
ありがとうございました。
何年ぶりかのキャラメルバッヂと一緒。
変わらないよさってあるなぁ。
変わることがよいことでもないかもしれない。
自分達の好きな音楽を突き進んでいるように感じた。
ユウコちゃん不思議な少女だった。かわいい。
フラフープスさん京都からで映画流しながらフリッパーズギターみたいでポップ。
おのぼりさん奈良からでポップなロックスリーピースバンドでした。
私は…精進します。
エレキな気分ということでまたもや無謀にエレキギターを弾いた。
新しい「咲かない花」という静かな歌も奏でてみました。
そのあとワインを呑み、今なぜか太ももが筋肉痛。
何があったんや。。。
今年はいろんなところで、知ってる人また新しい人とやれたらいいな。
今年もよろしくお願いします。

明日はハードレインです。

2015/01/13 Tuesday - 22:51:20 by 管理人

久々に歌います。
歌わない日々は物足りなかったような気がする。
って半年くらいの話です…。
でも、ストレス発散とかじゃなく、
日々何かを感じて歌にしたいのです。
新春、一発目です!
よかったら遊びにきてね。
1月14日(水)
ハードレイン
『エレキな気分』
おのぼりさん/ユウコスパゲッティ/キャラメルバッヂ/The Hula Hoops 
18:30 / 19:00  ¥1500 / ¥2000
エレキな気分!
よろしくお願いします(^o^)!