ステイホームしてから、家飲みも楽しい。
我が家の、資源ゴミの日はどえらい量の缶とビン。。
ワインが1日1本空くのよ。

母は、歳を重ねるとともに今のことをすぐ忘れるようになった。
昔のことほど、きっと覚えてる。
いろんな新しい母がでてきて戸惑う。
私のことはきっと忘れないと思うけど。
料理上手ではないけど、母にいっぱい作ったごはんを食べてもらおうと思った。

ステイホームして、チャップリンの映画もみるきっかけに。
中学生の頃は、スクリーン、ロードショー、ムービースターを毎月どれか1冊、お金に余裕があれば2冊買ってた映画少女だったよ。
教科書にまででてきたのに、チャップリンはみたことがなかった。
休みの水曜日BSプレミアムで昼に4.5月はチャップリン特集だった。
モダンタイムス、街の灯、殺人狂時代、独裁者、ライムライト。
紙芝居的なサイレントムービー、トーキーになってからもユーモアと切なさが絡みあって素晴らしい。
四十路でチャップリンのファンになりました。

そして、、家にいるのもいいのはよくわかった。

でもステイホームで味わえないのはライブハウスでライブをみることだ。
やっぱり、かっこよいと感じるものを刹那的にライブハウスで感じたいなぁ

Leave a Reply