サラバ!

最近読んだ、「サラバ!」にびっくりした。

こんな分厚い本3冊、読書が苦手な私に最後まで読めるのだろうか。。
と思っていましたが、漫画みたいに読みやすかった。

ほぼ毎日、人と比べながら人の目を気にしながら私は生きている。
SNSで余計そうなっていたり、もういいかげんにしたいと思う時もある。

題目にもなっている、「あなたが信じるものを誰かに決めさせてはいけないわ」
響きました。

世間より、私も私の信じるものを見つけたい。

なんだか、ずっと思春期か!と自分につっこみたくなる笑

この本に出逢えてよかった。

主人公以外の登場人物も個性が強くて、読んだ後はサラバ!ロスになってしまった。

西加奈子さん、通天閣やさくらなど他の作品も何冊か読んだことあったけど、こんなに思いが強くなるまではなかった。
本を読む素晴らしさを教えてもらった。

ちなみに、知り合いではないのですが私と同じ大学の先輩らしい。

次は、デビュー作の「あおい」が読みたいけど、ブックオフにも図書館にも大きな本屋さんにもなく、ちょこちょこ探し回っている。

Leave a Reply