京都東山

今年のおみくじは大吉だった。 
いつも吉か小吉なので、引いた時なんか逆に怖くなった。
相変わらずネガティブな思考だなぁと思う。

最近、お酒を飲んで転けてしまい顔を縫う怪我となり、旅にでるつもりが今度は私が病院通いとなった。
抜糸をして傷はどんどん薄くなってきていています◎
怪我をした時におみくじのことを思い出していた。(私が悪いのだけど)

旅行にはいけなかったが、京都のアンディウォーホル展に行ってきた。
東山に着き、蕎麦や天麩羅の暖簾が目に入る中、パスタ気分だったので運良くお店がみつかり入る。
夫婦で営む町屋風のギャラリーカフェで絵等も展示していた。
有名とか関係なく世の中には私を含め表現したい人がたくさんいるんだなぁと思う。
店内は津軽花火や青森のポスターが貼られていた。
青森の人なんだろうか。
ご飯作ってる旦那さんは外国の人だった。
2人とも故郷離れてすごいなぁ。私なんて関西出たことないよ。
と、言葉には出せずに心の中で思いながらパスタとワインを味わっていた。
よい感じの夫婦、お店に出逢えてそれだけで満足。

アンディウォーホル展については、アートとかあまり知らないけどお洒落でユーモアがあって、キュートでポップな絵だった。
好きな感じが詰まってた。

帰りは錦市場に初めて行ってお漬物を買った。
若い人達でにぎわっていた。

「蝶のケーキ」可愛くて好き。ワインは紅茶と同じ値段です。

Leave a Reply