旅日記

久しぶりに旅をしました。

今年は関西から遠いところにどうしても行きたかった。
東北に行きたかった。

どうして、こんなに惹かれるのだろう。
自分と全然違うからだと思う。

今回は山形に行ってきました。
1泊2日でしたが、濃い旅でした。

山形は空港着いた時から山々していた。
日本昔話の世界。

山寺で登山。
山の空気、独特な神聖な雰囲気。
お土産屋のレジ横には、昔から伝わる怖い話や昔話の本が置いていた。

日本にはこんなにも知らない場所があるんだなぁと実感。

帰ってきた今も、山形の風景をしがむ。

喫茶スズランでタクシーの中で、山形の人はのんびりしていて、そしてとても真面目だなぁと思った。
地元スーパー、立ち飲み屋、その土地を感じた。

自分用にお土産をいっぱい買ったのは、やっぱり山形が好きになったからです。
またいつか。

Leave a Reply