2017年空想の旅

沖縄に行きたい。
沖縄料理の本読んでたら行きたくなった。

沖縄へは2回。
初めて行ったのは2月。海には入れなかった。
でも、夕凪(だったかな)という店で1人5000円で沖縄料理ほとんど出してあげると言われた。
へちま煮、ミミガー、チャンプル、沖縄そばetc
他も色々あったはず。なんせ10何年も前で忘れた。
あの頃は何も知らなかった。もう一度味わいたい。

2回目はライブだった。
京都で初めてライブした時と同じで、とても楽しかった。
リハ後の居酒屋ハッピータイムが21時くらいまでだった。
沖縄タイム。
またgrooveにもライブしに行きたい。
沖縄時間という名護の、民宿にも泊まった。
気さくなご夫婦が招いてくださり夜は少し旅人たちで飲み会まで開いてくれた。
音楽好きの韓国の子がいて、音楽話で盛り上がった。
用意してくださった彩りきれいな朝食。また食べたい。
でもまた、海で泳がず。

当分は行けないけど、3回目こそ。。

Leave a Reply