季節感

久々のブログ!
ライブ以外書くこともなく平凡な毎日を送ってます。
先週飲み過ぎて吐いたと思いきや、
塩辛があたって一晩中おなかこわして、
脱水症状を起こしそうなほど苦しみました。
暑い日の生ものだいぶ危険。

今日は鰻を食べました♥♥(元気になった!)
今年は29日が土用の丑の日だそうです。
スーパーに鰻がいっぱい並んでた。

スーパーは冬至かぼちゃゆず、節分鰯豆、
梅にらっきょ新生姜、他にも色々あるんだろうけど、
旬の野菜、魚が並んでて季節を楽しめる場所ですね。
最近は梅雨がしとしと降らなかったり、秋が短かったり…と淋しい。

忘れちゃいけない居酒屋ももちろん旬のものがあって楽しい場所の一つ!
音楽も夏が近づいたらききたいなとかある。
季節を細かに感じていたい。

高温注意報という言葉をテレビでみた。
二日酔いの体とか熱中症の危険大。
ほんと気をつけなくちゃ。

Leave a Reply