京都沿線

4/24.高槻ナッシュビルウエスト
5/01.西院ウーララ
ありがとうございました!

高槻では、イヌイさんとだいすけさんのフォーキーなお二人と。
イヌイさんの歌の風景が思い浮かびます。
最後の歌を刺激をうけて曲をホームタウンに変えました。
だいすけさんの旅の日常、今の暮らしの日常の歌も聴き入ってしまいました。

西院ウーララ、久しぶりのキミヒロくん。
初めて聴いた時から、ロックでフォークで好きなのだ。
詩が素晴らしい。
ここでもmy life is my lifeというキミヒロくんの歌に刺激を受け、最後の歌をホシノウタに変える。
ワタリガラスさんも久しぶりで、ひょうひょうとしたかっこいいロックローラー。
話してみるとおもしろくて優しくいい人。
CDも買ってくれました(喜!)

どちらのお店でもお祝いの言葉をいただき感謝です。
どちらのお店でも年齢関係なくミュージシャンが集まって自分の歌でロックやってる。

GW最終日の仕事帰り、梅田の街から大音量の美声の真夏の果実が聴こえてきた。
女性のストリートミュージシャン。
真夏の果実は好きだけど、世の中ほんと変わらないなぁと思った。

お祝いにナッシュビルの店主川辺さんにワインを、だいすけさんにうさぎのチョコを貰いました(泣!)
ワインはチョコにもお好み焼きにも合います。

Leave a Reply